ho6ydqvhvtz3usuxt7m7

Cosplayers, I Mean Students, Weren't Allowed into University Ceremony


Cosplayers, I Mean Students, Weren't Allowed into University Ceremony


北海道大学の入学式で警備員に入場を止められた新入生たち…

4月は入学式のシーズンで、Twitterでも新入生のようすが多く投稿されている。

 そんな中、北海道大学では入学式への出席を断られた学生が出てしまったらしい。
しかも警備員にタックルで止められたらしい。その様子を想像すると…。先日は京都大学の卒業生を取り上げたが、どの学校でも通用するわけではないので、フォーマルな服装で出席するのが無難だろう。

北海道大学の入学式で警備員に入場を止められた新入生たち...
 [Togech]




ImmaLionUBrian Ashcraft

はい、社会への教化を始めましょう。
授業の最初の日。
創造性、多様性を殺し、社会のルールを一日強制。
彼らにサラリーマンの道を示すのです。

necmqcUImmaLion

別に一日スーツを着用するからといって、何かを破壊することにはならないだろう・・・。


ImmaLionUnecmqc

なぜ彼らはこういうことをする必要があるんだい?
あなたはルールを保つ必要があり、伝統は重要である。
あなたのお母さんの葬儀で、コスプレをした場合、あなたは不快に感じるでしょう。


TheLongDarkRoadUBrian Ashcraft

アメリカの最もオタクな人間でも、こういうことは行わないだろう。
政治的抗議ではあるって?もちろん、しかしそれはコスプレではないだろう。


screendrainUTheLongDarkRoad

私はこれが悪いことだと思わないよ。


ExParteUChrisstylin09

マクドナルドの遺伝子組み換え食品のコスプレですか?


sam_bbkUBrian Ashcraft

うん、これは学生がお金を払っている勉学に対しての「気晴らし」と呼ばれるものです。


ChambertloUBrian Ashcraft

そこにはいくつか、セクシーな足があるね!


KvalsternakkanUBrian Ashcraft

驚くべきものだ。




You might be wrong.UTheLongDarkRoad

多くの人は、こんなことはやらないだろう。
彼らはこういう場所をよく理解してるからね。

まあ「本物のオタク」だったってことかね。ハッハ。


ExParteULetecia Jung

彼は、右の人間サイズのフライドポテトを食べるということか。


Chrisstylin09UBrian Ashcraft

史上最大の犯罪だな。


  
  
 
ecdb541c[1]

京都大学の入学式では、こういうコスプレは良かったらしいですね。
まあコスプレをしてきて、警備員に止められるまでが一連の流れとして、収まるものではないでしょうか。
大切な行事の邪魔になるという判断として、コスプレ入場が拒否されるというのも、まあ当然ありうるものです。
しかし、これだけのコスプレ仲間が揃って入学式に来るというのも、恐ろしいですね。