131022firedance[1]

炎と煙に囲まれて視界はほぼ無し、それでも消防隊は頑張ります。

ここ数日間、オーストラリア史上最悪の森林火災がニューサウスウェールズ州で発生しています。何百軒もの家が焼かれ、炎は米Kotakuルーク・プランケット記者のホームタウンであるキャンベラにも300kmまで迫り、週末は街が煙で覆われる状況だったそうです。

そんな大変な森林火災の中活躍している、地方消防隊ボランティアの方によって撮影された一人称視点動画がYouTubeにアップされました。


この動画はブルーマウンテンズ内のマウント・ヴィクトリア近くで撮影されたものだそうです。ヘルメットに取り付けられたGoProカメラからの映像ですが、こうして見ると、一人称視点のゲームにしても迫力あるものができるかもしれません。そんなことを言っていられるのも、こうして日々命をかけて炎と戦う消防隊のおかげだということも実感します。

それにしても、人を避難させている時にも火の手が迫ってくるさまは恐ろしいです。執筆時現在、地方消防隊は、3つの巨大な火災が1つとなる「メガファイア/大規模森林火災」の危険性があるとして警戒を呼びかけています。人の力では立ち向かうことのできない壮絶な森林火災に立ち向かう消防隊の方々のご健闘を祈ります






RyanKHULuke Plunkett71L U
森林火災はほんとうに恐ろしいものだよ。





dakimstarURyanKH1L U
ほとんどの原因が、可燃性である油を含むユーカリの木々であり、オーストラリアの山火事は特にひどいです。





MataataULuke Plunkett31L U
彼らと、恐竜と一人称視点の消化の画面を組み合わせることができれば、新しいゲームが作れるな。





NotGoodForYouUMataata11L U
可能性はあるかもな。彼らが火を吐くティラノサウルスだったらどうですか?





TedikumaUConker the Squirrel51L U
セガが、君のアイデアをカバーしてるよ。





meirtaiULuke Plunkett21L U
これをFPSゲームに持ってくる試みはどうだろうか。
それがいいことかは正直わからないが。
非常に現実的な軍事シューティングゲームになるだろう。





Fernando JorgeULuke Plunkett1L U
消防シュミレーションは多分ゲームとして素晴らしいかもしれないね。
火がある程度の乱数で、広がっていくことを実現すれば。





TeddyBonkersULuke Plunkett1L U
ゲイリーモッズロールプレイは、これまでで最もらしい消防ゲームを作っています。






BakamoichigeiULuke Plunkett21L U
ワォウ・・・・この動画はクレイジーだな。
人の安全を守るために、そのような危険に立ち向かってドライブする、これらの人たちに脱帽する。





Ghost621ULuke Plunkett11L U
皆さん・・・この映像に写っている男は、こういう火災と戦うために志願したんだ。





Santa_ClausULuke Plunkett21L U
神はこれらの勇敢な人々を祝福する。





kineticdamageULuke Plunkett1L U
印象的な話をしてるだけだが:これは竜と戦っているようにみえる。





NocterequiemULuke Plunkett1L U
次世代グラフィックスは、実際かなり凄いものだな!





ToxicBunniesULuke Plunkett21L U
神様、こいつは恐ろしい物に見えます。





Martin DrkosULuke Plunkett1L U
火と火が戦う時間にようこそ。





An Atheist JewULuke Plunkett31L U
英雄:基本的には、狂気の英雄。価値の無い政治家が、政治資金の残りを彼らに与える。少なくとも彼らはお金のために働き、そしてそれに値するものだろう。
  
  
 
ecdb541c[1]


これが山火事の映像ということで、一体何が起きているのかと言った状況ですね。
これを鎮火させないといけないのは非常に危険で大変なことで、人を助けるとなると絶望的な状況に見えますね。 
いろんなルールの中で自分の判断力を持たなくてはならない非常に緊迫感のある仕事です。
コメントでは、これをゲームに採用したらいいという話題で盛り上がってました。それだけ臨場感のあるものということですか。
山火事というものが日常的に起きる国では、彼らのように体を張ってくれる人達いるのですね。