Kill-la-Kill-Episode-1-014-468x263Kill-la-Kill-Episode-1-002-468x263Kill-la-Kill-Episode-1-003-468x263Kill-la-Kill-Episode-1-029-468x263Kill-la-Kill-Episode-1-015-468x263Kill-la-Kill-Episode-1-023-468x263Kill-la-Kill-Episode-1-028-468x263Kill-la-Kill-Episode-1-059-468x263Kill-la-Kill-Episode-1-058-468x263Kill-la-Kill-Episode-1-057-468x263Kill-la-Kill-Episode-1-087-468x594Kill-la-Kill-Episode-1-074-468x263Kill-la-Kill-Episode-1-075-468x263

株式会社トリガーTRIGGER Inc.)は、アニメーションの企画・制作を主な事業内容とする日本の企業。

ガイナックス
に所属していた大塚雅彦今石洋之、舛本和也の3人が2011年8月22日に設立したアニメーション制作会社。社名は「作品が弾丸としたら、それを打ち出す引き金でありたい」[1]との想いで名づけた。スタジオ設立前より持株会社ガイナックスに所属していた大塚雅彦今石洋之、舛本和也の3人が2011年8月22日に設立したアニメーション制作会社。社名は「作品が弾丸としたら、それを打ち出す引き金でありたい」[1]との想いで名づけた。スタジオ設立前より持株会社
ガイナックスに所属していた大塚雅彦今石洋之、舛本和也の3人が2011年8月22日に設立したアニメーション制作会社。社名は「作品が弾丸としたら、それを打ち出す引き金でありたい」[1]との想いで名づけた。スタジオ設立前より持株会社「ウルトラスーパーピクチャーズ」の構想を聞かされる。最終的に各グループ企業の自主性を重んじる方針が決め手となり、設立時よりグループ企業として参加している。

テレビシリーズ
wikipediaより)





アニメは守られたようだな。






グレンラガン ✕ キルビル。





おっぱい は パワー!





最悪な少女が戻ってきた。





めちゃくちゃいい出来じゃねえか。
次のエピソードが待てねえ。





この番組は本当にクールだぜ。





このアニメがめちゃくちゃ大好きだ。
最初の始まりで、恋に落ちてしまった。
ゼロリアリズム。リアルスティックからかけ離れる表現に挑戦している。
もちろん、大笑いだ。





このアニメはみんなが叫んでいるみたいで好き。
地獄だぜ、ヒャッハー!我々が待ち望んでいたアニメだ。





ファイト ザ パワー!!





このエロコスプレを待っていたよwwwww






なんという地獄だ。





グレンラガンが生まれ変わった。

私のドリル!






制作のTRIGGERが、元ガイナックスのスタッフで構成されているというのは、安易に想像できるな。





主人公のバトルコスチュームが、すこし露出が多いな。
全体としてアニメは素晴らしい出来だ。





彼女は敵を倒したら、より多くの衣装を獲得するだろう。






なんなんだ、この高校の制服は!?





キルラキル。全ての女性が男性に見えるな。





ガイナックスは、今トリガーと呼ばれているのかい?





ヘヘ、引き金(トリガー)に気をつけな。





私の新しいナンバーワンアニメだ。






他のアニメとは同じようになることはない!





このアニメを見る必要が有るな。
私はグレンラガンの大ファンで、このアニメのスクリーンショット画像を見て、身震いがしてきたよ。





トリガーが、ガイナックスの凄腕のスキルを継承したならば、同じように多くを期待する。





こいつは、今年私が待っていたアニメだ。
くそ、素晴らしいぜ!
  
  
 
ecdb541c[1]

いやぁ、面白かったです。パンストを思い出すかのような、やりとりの早さでしたね。そして勢いはグレンラガンを思い出すものでした。
監督が今石洋之さんということで、作風が似ているのは、当然なのですが。
ガイナックスの元スタッフが立ち上げたトリガーの制作アニメということですが、海外でも「グレンラガンが戻ってきた!」と、明らかに異質なアニメーションを目の前にして、大喜びしていました。
今石監督の演出手法は、面白いけど真似できないもので、アニメを楽しむ新鮮さを感じる出来となってました。
しかし学園モノで2クールとは・・・。