mqdefault[5]



(コメントはhttp://www.youtube.com/all_comments?v=KQnw35kR6Pw
からも、引用しています。)

kyotomanabu1978 8 hours ago
2020年オリンピックは、ネオ東京に来る。
25年前、大友はすでに知っていた。


csnelling2001 1 month ago
なんてこったい、私の金玉が吹き飛んだよ。

Natsume 1 month ago
25周年、あめでとう。アキラ。

Cole Robinson-Boivin 1 month ago
この映画が公開されてから25年がたったぜ!

ForceMaximus84 11 months ago
面白い事実がある:アキラ、ブレイドランナー、ランニングマン、アイランドやデイブレイカーは、同じ年の違う場所で全て起きる。

Sood81 9 months ago
何年だ?

Sood81 9 months ago
2019 であってるか?

ForceMaximus84 9 months ago
そうだ。

ForceMaximus84 6 months ago
映画は、ブレイドランナーの6年ほど後にリリースされるが、私が知るかぎりでは、漫画はブレイドランナーが公開された時は、青年誌で半年ほど経過していた。

akira2019official 3 days ago
漫画は日にちが異なってるが、アニメはブレードランナーの後、2019年に変更された。


dreamersketch2 18 hours ago
めちゃくちゃ素晴らしい映画だぜ。

Jamie Sutherland 4 days ago
これは視聴者に本当の感情と衝撃を残した、唯一のアクション映画だ。

Jay Corbett 2 weeks ago
同じくらい、進撃の巨人を愛してるけどな。

 
Django Mandingo 3 weeks ago
なぜ多くのアニメは、この作品のように高いフレームレートのアニメで作ることが出来ないのでしょうか?

Niels Kooijman 1 month ago
ちょうど昨夜、この映画を見たんだが、脳みそが吹き飛んだよ。
この映画が私より年上なんて信じられない。

misadventuresgeek12 1 month ago
ブラックラグーン、エルゴプラクシー、スピードグラファー、カウボーイビバップ、サムライチャンプルーなどはどうですかね?
私は、よりリアルスティックなスタイルの作品を見ようと思ってるんだ。


ThoseNerdsOverThere 1 month ago
はい、進撃の巨人は私の大好きな新しいアニメです。

Alekpowah 1 month ago
このトレイラーは、センスねえなぁ。

TheDantanic 1 month ago
映画の基本にあるのは、未来の東京の子供を政府が実験するというものだ。

Canofcrabs 1 month ago
映画は本当に良かったが、もう少し漫画に忠実であって欲しかったな。

Pedro Ortega 1 month ago
千と千尋の神隠しは、アカデミー賞を獲得したが、
大友克洋のアキラは、全てのアニメと漫画において、最も素晴らしい作品だ。

toke ratleff 2 months ago
大友、素晴らしい仕事をありがとう。
どんな作品も、この作品を上回ることはできません。

Luvmex3 2 months ago
友人が、この映画が大好きなんだって教えてくれて、私にDVDを貸してくれたんだ。
見てみたんだが、その後奇妙な感じに襲われました。
・・・私はかなり滅入ってしまったよ。
2年経ったけど、まだあの時の感覚を覚えてるよ。

steezmonkeynumberele 2 months ago
私は全く漫画版を知らないが、この映画は完全に素晴らしいものだった。みんなも見てくれよな。

Jack Kraken 2 months ago
この映画は素晴らしくも、不気味なもの、両方を兼ね備えていた。

malibutequila 1 year ago
これが20年前の作品だって、信じることができますか?
なんて壮大な傑作なんだ!
そして映画を壮大だと思った人は、漫画も呼んでみて下さい。
最高に良いものだよ。
  
  
 
ecdb541c[1]

アニメの素晴らしいところは25年たっても、まだ名作は視聴できて、そしてこのAKIRAも長年にわたって、愛されてる作品となっております。


懐古する人が、いつまでも評価するのは、うざったいものですが、それも時代に残る名作品ゆえということでしょう。

アニメーションもさることながら、この作品の微妙なバランスの世界観は素晴らしいですね。説明できない、奇妙な気持ちと不気味さを与えてくれます。この感覚を1つの楽しめる作品としてまとめきってるものは、非常に珍しいんじゃないでしょう。

そして2020年東京オリンピックが開催決定らしいですね。25年前の作品の設定内容と一致するというのは、凄いめぐり合わせですね。この作品の内容と照らし合わせると、不気味に感じますが、世界中のAKIRAファンにとっては驚きのニュースだったでしょう。