mqdefaultCAZW70H4


イチロー(本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉、1973年10月22日 - )は、ニューヨーク・ヤンキースに所属する愛知県西春日井郡豊山町出身のプロ野球選手外野手)。他表現では「Ichiro」「Ichiro Suzuki」「イチロー・スズキ」など。

NPBMLBの双方で活躍。MLBのシーズン最多安打記録や10年連続200安打などの多数の記録を保持している。

夫人は元TBSアナウンサー福島弓子。代理人はトニー・アタナシオ

日本での愛称は「イチ」。アメリカ合衆国での愛称は「魔法使い(Wizard)」「安打製造機(Hit Machine/Hitting Machine)」など。wikipediaより



xXBrizziXx 2 minutes ago
よく見とけ、DJ3K(デレク・ジーターの3000本安打)は、4000本安打に向かってるぜ。

jessica mark 42 minutes ago
美しいね!ゆけゆけ、ヤンキース!

xIEm1n3m 1 hour ago
なんて上品なプレイヤーなんだ。

MrShocktrupr 2 hours ago
シアトルから来ました。
彼がヤンキースに言ったときは、全然幸せを感じなかった。
もしワールドシーリズのチャンピオンリングに値する人間がいるとすれば、それは彼だ。
(ワールドシリーズ(英語: World Series)は、野球のメジャーリーグベースボール(MLB)における優勝決定戦。毎年レギュラーシーズン終了後の10月に、ナショナルリーグとアメリカンリーグのそれぞれの優勝チームどうしが戦い、その年の王座を争う。シリーズ優勝チームにはMLB機構コミッショナーから優勝トロフィー "コミッショナーズ・トロフィー" が贈呈される。また、チームも優勝記念にチャンピオンリングを製作し、選手らに贈るのが慣例となっている。俗称は秋の祭典(Fall Classic)。wikipediaより。)

Luke Kranenburg 2 hours ago
もし彼が、早い時期からMLBでプレイししてたら、4000本安打を達成できなかっただろう。
しかし間違いなく、3000本は超えるよ。

mjsgarner95 2 hours ago
MLBのキッド、川崎。イチローのヒットの節目に、大きな笑いを浮かべているね。

bam42386 3 hours ago
最近のベースボールを取り巻くネガティブさ・・・これは素晴らしい試合だね。
実績を残す選手によって、とてもポジティブな瞬間となったな。
おめでとう、イチロー!

miori0909 3 hours ago
Omedetou(おめでとう)!

TheJoeShow54 3 hours ago
私はこの試合にいたよ。

Jason Wang 4 hours ago
イチローがベストだ!

Julie Fuzi 4 hours ago
私が言えることは・・・、巧みな技術だ。
全てを通じて(・∀・)

fastballonly 5 hours ago
注目に値する成果だ。
おめでとう、イチロー!!

Stevo935 6 hours ago
川崎は、神を目の当たりにしたように見えるね、ハハハ!
彼のやったことを想定すると、日本ではそういう敬意を払われていると思うよ。
なんという伝説だ!

magicalpj 7 hours ago
アナウンサーの日本語の発音はひどいものだったよ。
しかしみんな、その言語を勉強なしで、初めての外国語の正しい言葉で発音してみましょう。
Congratulations Ichiro! :)
おめでとうございます!

kdizzo69 9 hours ago
その偉業を達成したプロ野球選手、名前をメモっとこう!

dandan197011 10 hours ago
Omedeto (おめでとう), 意味はcongrats!

wishpeopleknowtruth 10 hours ago
彼の発音は、私には、ほとんど完璧に聞こえたよ。

Harumi Rodriguez 11 hours ago
彼のおじぎをみてください、彼は謙虚にサポーター達におじぎをしている、
周りにジャンプしたりしない、
彼は本当の意味でのプロ野球選手だ!

rocketthirst 11 hours ago
シアトルに戻ってきてくれよ、お願いだよぉぉおおお。

anodyne57 11 hours ago
それは”おめでと”だね・・・。
アメリカのアナウンサーが言った”おめでつ”は、日本人は言いません。
もし日本の人が、アメリカ人が好むような発音で試してみるなら"cong-rah-CHU-lah-shuns."で。
とにかく、良くやったよ、イチロー様 (Ichiro-sama)。

Dan Choi 12 hours ago
ここにまた一人、4000本安打を打った男が!

家欣 賴 12 hours ago
お め で と う!

Scott Bitterman 12 hours ago
おめでとう イチロー!

Stevo935 13 hours ago
イチロー=殿堂入り!
なんという素晴らしい選手だ。
称賛する!

Arlen Tzamarot 13 hours ago
イチロォォオオオオオ!

ecdb541c[1]

日米通算4000本安打達成、おめでとうございます。

大リーグでも12年目のプレーで、イチロー選手が記録を出す度に、それを一緒に見続けてきた感があります。

近年はヤンキース移籍で驚かせ、そこから大活躍を見せ、現在でも日米のファンを楽しませてます。

記録が大きすぎて、語るにはまさに偉大という言葉しかありませんね。wikipediaに、年ごとの活躍の詳細が乗っているので、是非見てみる事をお薦めします。
おめでとう、イチロー選手。