mqdefaultCA384Q0J


高飛車(たかびしゃ)は、山梨県富士吉田市にある遊園地富士急ハイランドの大型ローラーコースターのひとつ。2011年7月16日開業。FUJIYAMAドドンパええじゃないかと共に同園「4大コースター」となっている。キャッチコピーは「おいで、かわいがってあげる。」(園内ポスターより)、「あかん。」(新聞広告より)など。

概要

リニア
ランチ方式による直線加速と、高所まで巻き上げられてからの落下があるコースターである。特に高所からの落下では最大落下角度が121度あり、ギネスに2011年7月当時「落下角度が世界一のローラーコースター」として認定された。

屋外コースターでは珍しく、雨天の運行が可能。これはブレーキにもリニアシステムが採用されており、摩擦を利用せずに減速できる為である。

主な特徴 

垂直巻き上げと121度の落下

高飛車最大の目玉である。空を見上げた状態で地上43mまで巻き上げられた後、落下の体勢で一時停止し、暫く徐行運転した後に121度の角度で、内側にえぐれるように落下する。
リニア加速
トンネル内でリニアモーターにより急加速し、約2秒で最高速度100km/hに到達する。加速前には少し下って助走をつける。
7回のひねり回転
全長1004mのコース内で、それぞれ異なったひねり回転が7回続く。
暗闇走行
スタート直後に駅舎内で真っ暗な中を走行する。
単車両
車両は横4人×2列の単車両となっている。これは121度のえぐれるような落下や、ひねり回転が連続する小回りの効いたレイアウトに対応する為である。各車両には中国の大字によって、4を除いた1から7までの番号が振られている。
wikipedia より)
Ashley Metin 1 day ago
おぅぅぅ、これはやべぇぇぇぇぇぇええええぜ!!!

futurematt5 1 day ago
このローラーコースターは、なんて呼んだらいいんだい。
それはすべての要素を兼ね備えている。

Lucy Dowling 2 days ago
これは素晴らしいコースターだね!

TheDemoniusX 3 days ago
いいね。あなたは富士山もいい感じで見ることができたね。

madpandas123 3 days ago
この見た目は好きだね。

TheMasterMief 5 days ago
空は美しいですね。

linz22334 6 days ago
ワァァァァアアアアアアアオ。

laleki9 1 week ago
私は絶叫マシンに乗るには、とてもチキン(臆病者)だから、この動画を見るしかない。悲しいね。

Sam SamuraiTV 1 week ago
私はこれに乗ってきたよ。

A.J. Politano 1 week ago
これは乗らなくては。

Jesse Hooton 1 week ago
これは楽しそうだね。

Mali - Chan 1 week ago
ワァァァァアアアアアアアオ、サノバビッチ!”
クソワロタwwwwww

mrlego611 1 week ago
ビシャ、ビシャ!タカビシャ!!

gameboy929 1 week ago
アゥゥゥゥ、これは恐ろしい・・・。これはやばかった・・・。

Rixo Reez 2 weeks ago
0:35  ビシャ、ビシャ、ビシャ!
わかったよ・・・。

REVEXlFY 2 weeks ago
これは素晴らしいよ。


tomato2gou 2 weeks ago
0:32 ビシャ、ビシャ、高飛車!!

TheAwesomeOcelot 2 weeks ago
これは素晴らしいね!!

Vinny Nguyen 2 weeks ago
ワォウ、これは好きだね。

SuperGameMaster02 2 weeks ago
これは、くそだな。

ColdBoi 2 weeks ago
これは安全には見えないんだが・・・。

ivansim24 2 weeks ago
このコースターは、すっごい楽しかったよ。

andy25ydna 2 weeks ago
これは良いローラーコースターだ!

Theodore Ross 2 weeks ago
見た感じ、よさそうだね!

28brasco 3 weeks ago
このコースターは、すげえ楽しそうだな。

fingerboardinmadness 3 weeks ago
これはめっちゃ楽しそうだ!(・∀・)

cynthia mancilla 4 weeks ago
私は、ズボンを濡らさなかったけどな。

LilMsAnna 4 weeks ago
これは凄い楽しそうだな!!

evry1luvsachoirgrl 1 month ago
今すぐ日本に行きたくなったよ!!
ecdb541c[1]

:落下角度が世界一のコースターということで、121度の落下のシーンは、壮観でしたね。

全体のデザインは見やすく、まとまっていたため、これは楽しそうだという称賛のコメントがたくさんついてました。コースターからのカメラも、良い感じでアングルがぐるぐる回ってました。

しかし動画を見ると、怖いコースターというのは、高ければ高いほど怖くなるのかなぁと思いました。上に登っていく長い時間が本当に怖いです。