gargantia_13_078[1]


安らかに眠れ、杉田ロボォォォォォオオオオト!!!!!!!!!

私は本当にこのシリーズが大好きだ。
5/5(得点評価)
OVAを待つことをできないよ。

Offline
Joined: Dec 2012
Posts: 923
ピニオンはラッキーだったね。
チェインバーはいい仕事をした。
そして彼の最後の言葉には驚いて、笑ってしまったよw
「この先にいい道があるぜ(くたばれ、ブリキ野郎!)」って述べたね。
彼は最終的には感情を手に入れた。
エピソードにおいてのメッセージはすごく有益なもので、
10代若者たちの教育になったんじゃないかな。
全体的には、子供が見ることができる、まともなシリーズだった。
私は、もっと多くの話を続けて欲しいが、
多分アニメとしては、視聴者に対して十分な答えを出しただろう。

Offline
Joined: Jul 2010
Posts: 1942
チェインバァァアアアア!あなたは素晴らしいロボットだった。

Offline
Joined: Jan 2010
Posts: 249
イヤァァア!最後はレドとエイミーエンドで終わるんだけど、チェインバーがいないことが、ガルガンティアのグレーの部分だったね。
それは私にとって白ではないエンディングだったよ・・・(・・)

チェインバァァアアアア!あなたはこのシリーズで、一番大好きなキャラクターだ!
バイバイ、彗星のガルガンティア・・・(T_T)


Modified by AoiMizu, 06-30-13, 7:20 AM
「最終通告に対して、告げる・・・ くたばれ、ブリキ野郎!!」byチェインバー


Offline
Joined: Nov 2011
Posts: 21667
ワォウ!!そして戦いは続く。意味を深く刻んだエピソードだった。
愛すべきエンドカード。

Offline
Joined: Jan 2010
Posts: 249
最高品質のエンドカード。

Offline
Joined: Sep 2012
Posts: 524
くそチェインバァァアアアア!ご冥福をお祈りします。

Offline
Joined: Jan 2010
Posts: 249
まあ、チェインバーの運命はみんな予想してたよね・・・。そこに行くってことを!
そしてピニオンはまだ生きていて、ハーレムを構築してるぅぅぅううううう・・。
 
Offline
Joined: Jan 2010
Posts: 63
AoiMizu said:

多分チェインバーの、サイドストーリーのギャルゲーが作られるね。

#19
06-30-13, 9:10 AM
MaxCrazy7
 
Offline
Joined: Feb 2009
Posts: 2618
私の唯一視聴していたガルガンティアは、破壊された!!(T_T)
安らかにチェインバー、あなたは今まで見た目かの中で最も可愛いメカだった。

Offline
Joined: May 2013
Posts: 38

私は本当にこのシリーズを楽しんだよ。
なぜなら私は何も期待してなかったからだ。
それは虚淵が脚本したものだし、ロボット物だったからだ。
私は本当にいい時間を過ごし、まだ次のシーズンがあるんじゃなかって期待してるほどだ。(まだ続編が続くような、いくつかの謎が残っている。)
そしてチェインバーが、ヒディアーズと合体して復活することを望むよ。
私はエイミーとレドがキスをして終わるのを望んだのだが、
まあしかしオッケーだ。
このエピソードで二人の関係性はたぶん定まったからね。
(あうううう、レドが再びエイミーに会いたいと言った時、泣いてしまった(T_T))
チェインバーは多分、レドのための親のような存在だったんだろう。
安らかに眠れ(´・ω・`)

Offline
Joined: Jan 2010
Posts: 249
イャア、チェインバーはレドにとっての母親みたいなものだった。
彼は、時々母親か父親のような行動をどこらかしこでとる。

なぜこのエピソードが、すぅげぇぇぇぇええええ素晴しかったかは疑う余地はない。
そして虚淵は、彼の言った言葉の中で「グレーに近い白のエンディング」っていってたね・・・。

#24
06-30-13, 9:56 AM
symbv

それを広げる必要はないよ。
それは確かにグレーなエンディングではあるが、白に近いグレーさ。

Offline
Joined: Jan 2013
Posts: 46
私は午前3時まで起き続けて、それで番組を見て、
寝なくてはならない。

Offline
Joined: Jan 2010
Posts: 249
symbv said:

あぅぅぅう。私の心はまだガルガンティアを離れることができないよ・・・。
チェインバーの最後の言葉・・・。「地獄へいきやがれ、ブリキ缶!!」

Offline
Joined: May 2013
Posts: 38


私も最初は期待してなかったから、身構えてしまったよ。
最初の2つのエピソードが、私を騙してしまった!
最初は期待してなかったという意見は皮肉もあるが、まあいい、それはもっと深いことを言いたかったんだと思うし、あなたに理解を示すよ。
いくつかの要素は無駄だった、それら超えて、全体から見れば、非常に楽しませてもらったので、良くなかった点も、話の穴も気にならなかったよ。

Offline
Joined: Oct 2010
Posts: 1267
オゥ、ロブスターレディよ、愛してる(^o^)

チェインバーは気の毒だった・・・。タチコマのように(・・)

素晴らしいシリーズだった。

Online
Joined: Sep 2008
Posts: 2833
チェインバー!!ノォォォオオオオオオ!!(´・ω・`)

脚本はこのようなクールなロボを殺すなんて勇気がある!!
素晴らしいキャラクター、素晴らしいデザイン、素晴らしい声優!!
そしてレド(*_*)
このシリーズを愛している!
私はもっと続編の話を待っていたいよ!
特別編の話を楽しみにしてます!!

Offline
Joined: Jun 2012
Posts: 932
杉田ロボット!!

私は、ピニオンが主役のハーレムガルガンティアを見てみたいね。

Offline
Joined: Dec 2011
Posts: 2961
それは・・・、壮大なエピソードだった!オーマイガ。
私はレドはガルガンティアを守るために死ぬだろうと思った。
レドのために自分を犠牲にするチェインバーは、かつてないほど人間らしいロボットだった。
彼が、ピニオンがチェインバーやストライカーに言った呼び名を使ったところが、大好きだ。
「くたばれ、ブリキ野郎!!」

このシリーズは人間らしさについて考えることを、もたらしている。
シリーズは本当に良かった。この春アニメ、最高のタイトルの1つだ。

そして、チェインバーはヒディアーズが住むためのロボットだね。

Offline
Joined: Aug 2012
Posts: 2894

虚淵は間違いなく、最初と最後に素晴らしいエピソードを持ってきた。
それがアニメを楽しく視聴させる流れを作ったが、私は最初は期待できなかったというコメントも同意できるよ。
また、ガルガンティアの先行発売数が上がるのを喜んでみてます。^^

Offline
Joined: May 2010
Posts: 830
7/10
私は、非常に期待して見たのだが・・・、
中盤では話がスローダウンしてしまい。
最後にまた話がねじれてしまった。

Offline
Joined: Jun 2013
Posts: 7
いまいましい。このシリーズが始まった時、とてもいいものがみれる思ったのに。
しかし途中で確実に、何かを間違ってしまった。

Offline
Joined: Mar 2012
Posts: 2030
ワォウ。虚淵は本当にハッピーエンドを書いたよ。
本当の、本当に、ハッピーエンドだ。
もちろんチェインバーは気の毒だったが、
それは妙に高揚感があった。
それがしっかり見事に描かれてたことは、
言うまでもないね。
その結果、このショーは10点満点だ。
この春アニメ、最高のショーだったのは明白だ。

9f26b631-s[1]
最高の完結で話が終わりましたね。
すべての伏線を回収して、メッセージを伝えるという作品の完成度は、素晴しかったですね。

ロボットの言葉だからこそ、難しいイデオロギーの言葉をぶつけあう演出も、熱いものとして成立したんでしょう。

ただ海外では、その辺において翻訳がちゃんとできているか難しいところなので、わけわからんよみたいな反応もありました。
しかし多くの人は、この物語が完結したということを読み取り、その感動と共に、満足をしていました。